新曲です。
去年の夏に投稿した「みんなのうた / REPLY feat.Miku, GUMI, IA, kokone」と合わせて、去年の入院の時に病室でプロットを作った曲です。曲も詩も思い入れがあったので、やっと送り出せて幸せです。
小さい頃、北海道の札幌市に住んでいたんですが、近郊のスキー場ってナイターの時に市内の夜景が見えるんですよ。本州のスキー場ではそんな場所はほとんど無いと思います。子供心に、150万都市の夜景とナイターの光がとっても幻想的で印象に残っています。
初めての入院中、そんな色々なノスタルジーに思いを馳せながら、作った曲です。
さて、動画は、前作の「【鏡音リン V4X】リンちゃんのクリスマス / REPLY feat.鏡音リン」に続いて、MMDのモーションを3DオブジェクトのままAfterEffectsで処理しています。今回Lenscare for AE
を初めて使ってみました。ちょっと嬉しがって使いすぎちゃったかな、という気もしますが、使い方が少し理解できたので、今後も演出に活躍してもらおうと思います。
VRが活気を帯びてきたので、ちょっと興味が出てきました。タイムラインによく飛んでくる「Unity」「Unreal Engine」「FaceRig」「Live2D」あたり、面白そうですが、さっぱり分からない世界です。
PVの演出に生かせるような新しい技術を勉強してみたいですね。
-------------------------------------------
Beautiful Days / REPLY feat.GUMI
今、とっても幸せだよ。
生きるのにちょっとだけ
エネルギーいるけれどね。
でもね、
タイムマシン、できないかな、
なんて思ったりするの何でだろう?
あの時、
どうして時はゆっくりだったのだろう?
大人になんかならないと思った…
粉雪舞うゲレンデの夜、
目の前に広がる夜景とナイターの照明。
くさいセリフもドラマもなかったのに、
何でだろう、みんな泣いていたね。
今、とっても幸せだよ。
一緒に生きていく
家族もできたしね。
でもね、
タイムマシン、できないかな、
なんて思ったりするの何でだろう?
あの時、
感じた恋は今も美しい。
「好き」だけじゃダメになったのいつからだろう。
君が、好き。
心臓止まりそうになりながら、
体育館裏呼び出して必死で言ったセリフと、
ごめんね、好きな人が…
って言われたのに、何でだろう
思い出すと幸せ。
ギュッと、抱きしめた記憶も
薄まっていくけど、
あの日あの時あの場所で感じたこと、
それだけは、
いつまでも…いつまでも…
忘れないね。
0 件のコメント:
コメントを投稿